聴く力を高めてみませんか?

相続 お問い合わせ

 

チームや組織で仕事をしていると、人間関係の悩みはつきものだと思います。現状で、以下のようなお悩みはございませんか?

 

 

日々、仕事をしていると、悩みや壁にぶつかることはありませんか?特に、仕事を頑張っている人ほど、悩みがつきないはず。

目標は高いけれど、いつの間にか、「何のためにがんばっているのか?」分からなくなってしまう・・・

そんなビジネスパーソンとたくさんお会いしてきました。

 

当社では、コーチングの技法を用いて、ご自身の聴く力を高めることで、職場でのコミュニケーションが円滑になり、部下に慕われ、人生の目標達成にも力が入り、ご自身の方向性をしっかりと持って、モチベーション高く仕事を続けていく支援をしております。

 

はじめまして

はじめまして、聴く力トレーナーの伊藤麻依子と申します。私は、コーチングというスキルを元に、「聴く」から始まるコミュニケーションついて、研修や講演を通じてお伝えしています。

 

コーチングというと、知っている人だと「あれか・・・」と思う方もいるかもしれませんが、当社で教えているのは、聴くというコミュニケーションスキルを伸ばすことで、マネジメントスキル、人間関係のスキルが向上することをお伝えしております。

 

コミュニケーションというと、つい「伝える」という部分に目が行ってしまいますが、コミュニケーションは「聴く」がとても重要です。

聴く力をつけることで、組織がより活発になり、チームが活性化していきます。

詳細はこちら >>

 

 

講座の特徴について

一方的に伝える講義形式ではなく、参加型のワークショップ形式で行っています。

意見交換しながら、手や体を動かすことで、短期間で効果的に学んでいきます。

 

マネジメント研修

 

講座の一部ご紹介です。ご自身の考えを整理するために、付箋を使用しています。

付箋に書くことで、優先順位をつけたり、並べ替えをしたりと、短時間で頭の整理につながるのが特徴です。

 

マネジメント研修

 

研修ルームでは座って聞いているだけではなく、身体を動かしながら、自分が考えていること、今後やりたい事などを整理していきます。

 

マネジメント研修

 

ご自身の考えを発表していただき、周りの方からフィードバックをいただきます。他者からの意見が励みになったという声も多いです。

 

研修 楽しい

 

お菓子や飲み物もご用意しておりますので、リラックスして楽しく学んで頂けます。

少し興味あるけど・・・という方は、ぜひ見学にいらしてください。

 

マネジメントでお困りの方、これから部下が出来そうな方、職場の人間関係で悩みがある人方、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

 


 

お客様の声

 

堀様 30代 CFO

人を安心させてくれるお人柄ですかね。

当時、仕事もプライベートもカツカツで、苦しくて、

藁にも縋る思いで色んなカウンセラーの方とお話をさせてもらいました。

しかし、どこへ行っても気持ちが晴れることがなく困っていました。

 

そんなときに、ネットで見つけたのが麻依子さんでした。

とても優しそうな雰囲気で、話しやすい人柄でした。

迷わずコーチングをお願いさせていただきました。

受けてみて、とても良かったです。

 

 

 

浅倉様 経営者

仕事は働くママの人材紹介、女性管理職をサポートする事業の立ち上げと、もうひとつは経営コンサルティング事業でプロジェクトマネジメントをしています。

任されている事業でなかなか思うような結果が出せない状況が続いていた時に、自分のモチベーション維持をしなければいけない立場なのにそれが上手くできなくて、しんどいなーと思っていました。

 

その仕事をやり続ける目的を見失いかけたら、「自分って最終的にどうなりたいのか?何を達成したくてこんなに無茶して頑張っているのか?」と答えが出なくっていました。

そんな時に以前1度受けた、まいコーチの”価値観の抽出”っていうのを思い出して、「自分の大切にしたい軸が分かったら、ぶれないし楽になるのかも!?」と、コーチングを受ける事にしました。

 

 

よくある質問 相談について

よくある質問についてご紹介いたします。

 

コミュニケーションで、なぜ聴く力が大事なのですか?

仕事を進めていくうえで、とても大切なスキルが人間関係をつくり維持する力です。

一般的には、コミュニケーションは、いかに相手に「伝えるか」という部分に焦点が置かれています。

しかし

コミュニケーション上手な人は、まずは相手の話をしっかりと聴き、その上で相手に合わせて伝えることができる人です。

 

人の悩みの大半は、人間関係の悩みと言われています。悩みを少なくするには、職場や同僚、上司との人間関係を改善することが近道になります。

人の話を「聴く」ことで、人間関係がよくなり、悩みが減り、より生産性の高い目標に向かって進むこおが、できるようになります。

 

 

企業研修を頼みたいのですが

まずは、メールでご相談くださいませ。詳しい内容をヒアリングのうえ、研修の内容をご提案させていただきます。

 

 

個人で受けることができますか?

個人でも集団でも受講することができます。

お客様の要望をヒアリングさせていただき、どんな形式が良いか提案することもできますので

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

もっと詳しく知る>>

 

 

 

 

特長について

しっかり身につく

お客様の理解度に合わせて、楽しく、しかっり身に着くよう

分かりやすい講座を作っております。

答えを引き出す

答えは自分の内側にあります。

教えるのではなく、ご自身の中にある答えを引き出していきます。

自分で考える力

色々な角度から質問を投げかけ、考えを引き出していきます。質問に慣れるうちに考える力も身につき、自発性も高まります。

オリジナル資料の作成

テーマや内容に合わせてオリジナル資料を作成。

資料を見ることで、振り返りができ、定着率が上がります。

行動力が身に着く

自発的な力が身につき、モチベーションにつながります。

行動力は自信につながります。

職場が明るく

部下の話を聴くようになると、部下からの相談も増え、信頼関係が高まり、職場も明るくなっていきます。

 

 

 

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職場のコミュニケーション力を上げよう。

リーダーやマネジメント向けの研修を行っております。

聴く力をつける連続講座

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聴く力を身につけて、マネジメントスキルをあげよう。

やりたい事を見つけよう

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今の仕事でいいのか・・・モヤモヤしている人にオススメ。

自分の働き方を考えてみよう。

コーチスキルを身に付けよう (個人向け)

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コーチングスキルを利用すると、職場の人間関係をよくできます。コミュニケーションが苦手な方にオススメです。


 

 

 

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東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に、ビジネスコーチ、コミュニケーションスキル、リーダーシップ、研修、講座をしております。

 

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