モテリーダーは聴き上手!

部下から相談されやすいリーダーになるには?

「気づくとつい、自分が話しすぎちゃうんです。。」そんな方にも「話が聴けるようになった!聴くのって楽しいですね!」
となっちゃうコツ、伝授します

 

ビジネス リーダースキル

 

なぜ部下や同僚が、ハナシを聞いてくれないのか?どうしたら、「納得して」動いてくれるんだろう?

モテるリーダー」になる秘訣、これを読んでいただいている「あなた」だけにお伝えします^^

 

部下(相手)と話している時

気づいたら自分ばかり話してしまってることって、ありませんか?

 

人はとても「素直」で「正直」です

人は、他人から、説得されて行動することを嫌います。

 

リーダー研修

自分が「納得」しないと行動しないのです。「説得」と「納得」は、似ているようで、実はとても違います。

 

この講座では、一気に「部下」や「同僚」の行動が変わるための

ある法則を学んでいきます。


この講座を受けると、「説得」の必要がなくなり

人間関係がスムーズになって、気づけばストレスも減っていく!

 

そして、「納得して」行動してくれる人が増えることでリーダーシップ力がアップします。

 

人はどのように納得するのか?

ちょっとだけ考えてみましょう。

 

マネジメント研修

 

人の話を聞いて納得することもありますが、

一番は自分自身が話したことに「納得」し、行動します。

 

この講座でのある法則を身につけると、一気に「部下」や「同僚」の行動がかわります。

説得の必要がなくなり、「納得して」行動してくれるようになるからです。

 

そのためには、自分のハナシは一旦脇に置き、しっかり「聴いてあげる」こと。

できるリーダーはたいてい話す力(プレゼン力)に加え、「聴く力」も優れています。

 

 

そんな「聴く力」を身につけ、部下・同僚から相談される、モテリーダーを目指してみませんか?


「実は、傾聴力には自信がない」

「気がつくと、つい自分が話すぎてしまう」

「部下が間違っているのを見ると、つい口をはさんでしまいたくなる」

プレゼン、スピーチ、と話すためのスキルを学べる機会は多くありますが、「聴く力」でお悩みの方、ぜひお越しください!

 

タイムスケジュール

1) 自己紹介・・・10分

2) 「聴く」に関するお悩み共有会・・・10分

3) モテリーダーに必要な3つのスキルとは?・・・・10分

4) 3種類の「聴く」を体験。普段どんな"聴き方"をしてますか?・・・・30分

5)「聴く力」のレベルチェック。自分は今どの段階?・・・10分

6)「聴く技術」お伝えします。さぁ、特訓しよう!・・・ 30分

7) 振り返り・質疑応答・・・10分

Total:120分

 

会話中心の楽しく、あっという間の2時間です! お一人参加の場合は、じっくり個別相談にのらせていただいています。

話しやすかった!には定評がありますので。笑

お気軽にご参加くださいませ。

 

講座の料金について

【料金について】

120分/回  198,000円

当日は、ノートと筆記用具をお持ちくださいませ。

 

【申し込み】

お申し込みは、サイトからすることができます。メールフォーム、にて必要な事項をご記入くださいませ。

 

お問い合わせ

 

 

この講座を見た人にオススメの講座

 

リーダーになりたい人。すでにリーダーの人。マネジメントにきく力を取り入れてみませんか?

 

【連続講座】

モテリーダーは聴き上手!部下から相談される"聴く力"を身に付けよう(step1)

できるリーダーはここが違う!短時間で本音をひきだす"質問力"とは?(step2)

苦手な人でも、心地よい人間関係がきずけるようになる「共感力」(step3)

相手に合わせて伝え方、変えてますか?相手の心にひびく「伝える力」(step4) 

 

 

特長について

しっかり身につく

無理なく続けられ、しかっり身に着くように

分かりやすい講座を作っております。

答えを引き出す

答えは自分の内側にあります。

教えるのではなく、自分の中にある答えを引き出します。

自分で考える力

自分で考えるので、内発的な動機付けができ。

モチベーションを長期間維持できます。

オリジナル資料の作成

テーマや内容に合わせてオリジナル資料を作成。

資料を見ることで、振り返りができ、定着率が上がります。

行動力が身に着く

自発的な力が身につき、モチベーションにつながります。

行動力は自信につながります。

職場が明るく

コミュニケーションは聞くことでより円滑になります。

質問力が付くことで、意見が活発な組織になります。

 

よくある質問 相談について

よくある質問にお応えさせていただきます。

 

今後のキャリアについて悩んでいるのですが・・・

自分ひとりで考えてしまうと、つい同じ場所で立ち止まってしまうことが多くなります。

そんなときは、人に聞いてもらうことで、頭の中が整理されることもあります。

まず、ひとりで考え抜き、最後は自分の気持ちに正直になることが、とても大事かと思います。

 

「本当はどうしたいのか?」答えは常に自分の中にあるので、それを引き出すお手伝いができればと思っております。

 

 

部下が言う事を聞いてくれないのですが・・・

相手を変えようとすると、相手はかたくなに拒否をして来る事があるかと思います。

そんなときは、伝える前に、相手を理解してみてはいかがでしょうか?

「聴く」を意識するようになると、結果が変わってくるかと思います。

 

 

職場の雰囲気をよくしたいのですが・・・

職場は人間が増えれば増えるほど、コミュニケーションが複雑になると言われています。

コミュニケーションが上手い人は、話すよりも聞く人だと言われています。

「その服いいね、どうしたの?」「それいいね!!どこで売ってるの?」など、相手に質問をすることで、相手の話を引き出すことができます。

ビジネスコミュニケーションの講座がございますので、ぜひご活用いただけましたら嬉しいです。

 

 

 

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出張買取りについて

【サービス対応地域について】

東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に、ビジネスコーチ、コミュニケーションスキル、リーダーシップ、マネジメント研修、講座をしております。自己発見、自己成長を目指す人はぜひご相談くださいませ。

 

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