職場でのよくある課題
職場の人間関係で、こんなお悩みがありませんか?
【人間関係】 ・部下がいうことを聴かない・・・ |
【リーダーシップ】 |
【未来が決まらない】 今後 |
【転職】 ・ ・ ・ |
はじめまして
はじめまして伊藤麻依子です。私は、コーチングというスキルを元にして、「聴く力」の大事さについて研修や講座などをしております。
お陰様で、ストアカではよい評価を多数貰っております。
コーチングというと、知っている人だと「あれか・・・」と思う方もいるかもしれませんが、当社で教えているのは、聴くというコミュニケーションスキルを伸ばすことで、マネジメントスキル、人間関係のスキルが向上することをお伝えしております。
コミュニケーションというと、つい「伝える」という部分に目が行ってしまいますが、コミュニケーションは「聴く」がとても重要です。
聴く力をつけることで、組織がより活発になり、チームが活性化します。
講座の特徴について
ワークショップ形式の講座をしています。
ただ、授業を聞くのではなく、自分で参加して、手や体を動かすことで、効率的に短期間で学ぶことができます。
付箋などをつかい、自分が考えている事を整理していきます。
頭がスッキリするのも、自分で整理をする時間を作っているからです。
少し広い研修ルームを使い、身体を動かしながら、自分が考えていること、今後やりたい事などを整理します。
時間軸を意識することで、より具体的な答えを見つけていきます。
お菓子や飲み物もありますので、リラックスして楽しく学べます。
少し興味あるけど・・・という方は、ぜひお試しで1時間だけ講座を受けてみてください。
マネジメントでお困りの人、これから部下が出来そうな人、職場の人間関係で悩みがある人など、ぜひご連絡くださいませ。
お客様の声
堀様 30代 CFO
人を安心させてくれるお人柄ですかね。
当時、仕事もプライベートもカツカツで、苦しくて、
藁にも縋る思いで色んなカウンセラーの方とお話をさせてもらいました。
しかし、どこへ行っても気持ちが晴れることがなく困っていました。
そんなときに、ネットで見つけたのが麻衣子さんでした。
とても優しそうな雰囲気で、話しやすい人柄でした。
迷わずコーチングをお願いさせていただきました。
受けてみて、とても良かったです。
浅倉様 経営者
仕事は働くママの人材紹介、女性管理職をサポートする事業の立ち上げと、もうひとつは経営コンサルティング事業でプロジェクトマネジメントをしています。
任されている事業でなかなか思うような結果が出せない状況が続いていた時に、自分のモチベーション維持をしなければいけない立場なのにそれが上手くできなくて、しんどいなーと思っていました。
その仕事をやり続ける目的を見失いかけたら、「自分って最終的にどうなりたいのか?何を達成したくてこんなに無茶して頑張っているのか?」と答えが出なくっていました。
そんな時に以前1度受けた、まいコーチの”価値観の抽出”っていうのを思い出して、「自分の大切にしたい軸が分かったら、ぶれないし楽になるのかも!?」と、コーチングを受ける事にしました。
よくある質問 相談について
よくある質問についてご紹介いたします。
コミュニケーションで、なぜ聴く力が大事なのですか? |
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仕事を進めていくうえで、とても必要なスキルが人間関係をつくり維持する力です。 一般的には、コミュニケーションは、いかに相手に「伝えるか」という部分に焦点が置かれています。 しかし コミュニケーションが上手な人は、上手く聞くことができる人です。
人の悩みの大半は、人間関係の悩みと言われています。悩みを少なくするには、職場や同僚、上司との人間関係を改善することが近道になります。 人の話を「聴く」ことで、人間関係がよくなり、悩みが減り、より生産性の高い目標に向かって努力ができるようになります。 |
企業研修を頼みたいのですが |
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まずは、メールでご相談くださいませ。詳しい内容をヒアリングのうえ、研修の内容を決めさせていただきます。 |
個人で受けることができますか? |
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個人でも集団でも受講することができます。 お客様の要望をヒアリングさせていただき、講座を提案することもできますので ぜひお気軽にご相談くださいませ。 |
自発的な力が身につき、モチベーションにつながります。
行動力は自信につながります。
お気軽にご相談くださいませ
やりたい事を見つけよう
今の仕事でいいのか・・・モヤモヤしている人にオススメ。
自分の働き方を考えてみよう。
コーチスキルを身に付けよう (個人向け)
コーチングスキルを利用すると、職場の人間関係をよくできます。コミュニケーションが苦手な方にオススメです。