マネジメント研修
人間関係を調節すると、社内の生産性は高まります。当社では、マネジメント、リーダー向けの各種、研修や講座を行っております。
「コーチング」のスキルはビジネスの様々なシーンで活用ができます。マネージャー向けに研修がしたい会社様、法人様に多数ご利用いただいております。
研修はワークショップ方式で行っております。 大人数から、少人数までの講座がございます。
御社に合わせて、オリジナルの講座をお作りいたします。
企業研修・サービス
研修サービスの特徴
マネジメントでは、コミュニケーションがとても大事です。 職場の人間関係をスムーズにするだけで、業績は大きく変わってきます。
企業向けの研修サービスでは、職場の人間関係をスムーズにするものから、リーダーシップ、マナー研修など、御社の課題に合わせてカスタマイズさせていただきます。
テーマ |
詳細 |
マネジメント研修 |
コミュニケーション、チームビルディング、部下とのコミュニケーションの取り方などを指導させていただきます。 |
リーダーシップ研修 |
コーチングを用いて、組織の人間関係、モチベーションの向上をさせます |
新入社員研修 |
心構えやマナーについての研修を行います |
マナー研修 |
新しい社員が入った時の講座です |
コミュニケーション |
チームで仕事をする上で大事な |
社外メンターサービス
社外の人だからこそ話しやすい
人は近すぎる人にほど、「期待」をしてしまいます。 そのため、部下と上司ではコミュニケーションがうまく取れない・・・という事がしばしば起きてしまいます。
社内メンターサービスでは、社員の、モチベーションアップ、ストレス解消、目標達成、課題の解決などをお手伝いしております。
一歩引いて冷静に見ることができる「社内コーチ」が社内のコミュニケーションを活性化させるお手伝いをいたします。
【こんな方におすすめです】
社外メンタルサービスは、部下に対して悩んでいる方におすすめのコースです。
部下とのコミュニケーションは「聴く」姿勢がとても大事です。
こちらのコースでは、御社に定期的にいかせていただきます。スタッフや社員の方とコミュニケーションをすることで、人間関係を円滑にして、社員のモチベーションを高めていきます。
サービス内容 |
詳細 |
1on1(面談) |
社員とワンオンワンの面談を行います。コーチングの手法を取り入れています。 |
目標設定 |
個人の目標を設定、達成のサポートをします。 |
フォローアップ |
目標の進捗状況をチェックし、勇気づけをおこないます。 |
メンタルセット |
目標を達成しやすいように、考え方をすこしずつ変えていきます。 |
セルフマネジメント |
自ら目標を定め、実行していく考えを社員に身に着けさせます。 |
コミュニケーション能力の向上 |
スタッフのコミュニケーション能力の向上を手助けします。 |
お客様の声
浅倉様 経営者
クリーニング業を営む、株式会社白興様に、コーチングの研修を受けていただきました。
白興様では、組織改革、組織強化をするにあたり、今までのマネジメント手法だけでなく、コーチングを取り入れ工場と部署のコミュニケーションの強化がしたいとの事でした。
浅倉様 経営者
仕事は働くママの人材紹介、女性管理職をサポートする事業の立ち上げと、もうひとつは経営コンサルティング事業でプロジェクトマネジメントをしています。
任されている事業でなかなか思うような結果が出せない状況が続いていた時に、自分のモチベーション維持をしなければいけない立場なのにそれが上手くできなくて、しんどいなーと思っていました。
その仕事をやり続ける目的を見失いかけたら、「自分って最終的にどうなりたいのか?何を達成したくてこんなに無茶して頑張っているのか?」と答えが出なくっていました。
流れについて
ご契約までの流れについてご紹介させていただきます。
まずはお気軽に、お問い合わせくださいませ。スタッフが対応させていただきます。お悩みなどをヒアリングさせていただき、御社に合わせたオリジナルのプランをご提案させていただきます。
無理なく続けられ、しかっり身に着くように講座を作っております。
答えを教えるのではなく、自分の中にある答えを引き出します。
自分の内側から答えをだすので、内発的な動機付けができます。
テーマや内容に合わせてオリジナル資料を作成しています。振り返りができ、定着率が上がります。
自分から「行動したい」と思うことで、前に進む力が自然と身につきます。
質問力が自然と付くことで、意見が活発な組織になります。
よくある質問 相談について
よくある質問にお応えさせていただきます。
今後のキャリアについて悩んでいるのですが・・・ |
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自分ひとりで考えてしまうと、つい同じ場所で立ち止まってしまうことが多くなります。 そんなときは、人に聞いてもらうことで、頭の中が整理されることもあります。 まず、ひとりで考え抜き、最後は自分の気持ちに正直になることが、とても大事かと思います。
「本当はどうしたいのか?」答えは常に自分の中にあるので、それを引き出すお手伝いができればと思っております。 |
部下が言う事を聞いてくれないのですが・・・ |
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相手を変えようとすると、相手はかたくなに拒否をして来る事があるかと思います。 そんなときは、伝える前に、相手を理解してみてはいかがでしょうか? 「聴く」を意識するようになると、結果が変わってくるかと思います。 |
職場の雰囲気をよくしたいのですが・・・ |
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職場は人間が増えれば増えるほど、コミュニケーションが複雑になると言われています。 コミュニケーションが上手い人は、話すよりも聞く人だと言われています。 「その服いいね、どうしたの?」「それいいね!!どこで売ってるの?」など、相手に質問をすることで、相手の話を引き出すことができます。 ビジネスコミュニケーションの講座がございますので、ぜひご活用いただけましたら嬉しいです。 |
お問い合わせは今すぐ、下記ボタンよりお願いいたします。