法人向けサービス

今の時代の管理職・リーダーには、多様な考えをもつ部下・メンバーのやる気、意見、主体性、アイディアなど、それらを「引き出す力」が求められています。そのために必要なのが、「聴く力」です。

 

聴く力を身につけ、部下のやる気・能力・笑顔を引き出したい方に、オススメしたい講座となっております。

 

企業研修・サービス

 

【研修サービスの特徴】

組織では、コミュニケーションがとても大事です。 職場の人間関係をスムーズにするだけで、業績は大きく変わってきます。

 

 

企業向けの研修サービスでは、職場の人間関係をスムーズにするものから、リーダーシップ、コーチング、チームビルディングなど、御社の課題に合わせてカスタマイズさせていただきます。

 

テーマ

詳細

マネジメント研修 

リーダーに必要なものとは?理想のリーダーに近づくための、マネジメント向け研修

コーチング研修

部下の主体性を高め、成長を支援するコーチング。1on1導入に向けて

ビジネスマインド

ビジネスパーソンとしての軸をつくり、モチベーション高く働く社員を増やす

チームビルディング

チームの結束を高め、業績向上を目指す

ビジネスコミュニケーション

職場で円滑なコミュニケーションはかるための、聴く力、質問力、伝える力

新入社員研修

社会人として必要なビジネスマナー、報連相、ビジネスコミュニケーションを学ぶ

 

 

社外メンターサービス

 

【サービス内容】

社員の、モチベーションアップ、ストレス解消、目標達成、課題の解決など、社内のコミュニケーションを活性化させるお手伝いをいたします。

 

【こんな方におすすめです】

 

 

社外メンターサービスは、部下に対して悩んでいる方におすすめのコースです。

 

 

部下とのコミュニケーションは「聴く」姿勢がとても大事です。

 

こちらのコースでは、御社に定期的にいかせていただきます。スタッフや社員の方とコミュニケーションをすることで、人間関係を円滑にして、社員のモチベーションを高めていきます。

 

サービス内容

詳細

1on1(面談)

社員とワンオンワンの面談を行います。コーチングの手法を取り入れています。

目標設定

個人の目標を設定、達成のサポートをします。

フォローアップ

目標の進捗状況をチェックし、勇気づけをおこないます。

メンタルセット

目標を達成しやすいように、考え方をすこしずつ変えていきます。

セルフマネジメント

自ら目標を定め、実行していく考えを社員に身に着けさせます。

コミュニケーション能力の向上

スタッフのコミュニケーション能力の向上を手助けします。

 

 

 

社内コーチ 育成プログラム

 

選抜メンバーに対し、体系的なトレーニングを実施します。聴く力・コーチングを習得し、組織内の多くの皆さまに伝授できるようになっていただくことが目的です。

 

内容、期間につきましてはご希望に合わせてご提案させて頂いております。気になった方、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

流れについて

ご契約までの流れについてご紹介させていただきます。

 

サービス内容について

 

まずはお気軽に、お問い合わせくださいませ。

 

お取合せをいただいた後、御社に伺うか、弊社オフィスへお越しいただき、じっくりとお話を伺ったうえで、御社に合わせたオリジナルのプランをご提案させていただきます。 

 

 

 

選ばれる理由について

無理なく続けられ、しかっり身に着くように講座を作っております。

こたえを匹明日

答えを教えるのではなく、自分の中にある答えを引き出します。

自分で考える

自分で考えるので、内発的な動機付けができ。

モチベーションを長期間維持できます。

オリジナル資料

テーマや内容に合わせてオリジナル資料を作成しています。

資料を見ることで、振り返りができ、定着率が上がります。

行動力が身に着く

自分から「行動したい」と思うことで、結果が出ます。

前に進む力が自然と身につきます。

職場が明るくなる

コミュニケーションは聞くことでより円滑になります。

質問力が付くことで、意見が活発な組織になります。

 

よくある質問 相談について

よくある質問にお応えさせていただきます。

 

今後のキャリアについて悩んでいるのですが・・・

自分ひとりで考えていると、足りないものに目がいったり、同じ場所で立ち止まってしまうことはありませんか?

人は思考サイクルが同じで、自分ひとりで全てを掘り下げることは難しいそうです。

そんなときは、人に聴いてもらうことで、新しい問いかけから、頭の中が整理されることもあります。

「本当はどうしたいのか?」答えは常に自分の中にあります。それを引き出すお手伝いができれば幸いです。

 

 

部下が言う事を聞いてくれないのですが・・・

相手を変えようとすると、相手はかたくなに拒否をして来る事はありませんか?

人は説得されると動きたくありませんが、納得すると自ら動きます。

おすすめなのは、まずは相手の意思を尊重して意見を聞いてみること。

「聴く」を意識するようになると、結果が変わってくるかと思います。

 

 

職場の雰囲気をよくしたいのですが・・・

職場は人が増えれば増えるほど、コミュニケーションが複雑になると言われています。

コミュニケーションが上手い人は、話すよりも聞く人だと言われています。

「その服いいね、どうしたの?」「それいいね!!どこで売ってるの?」など、相手に質問をすることで、相手の話を引き出し、笑顔にすることができます。

ビジネスコミュニケーションの講座がございますので、ぜひご活用いただけましたら嬉しいです。

 

 

 

お問い合わせは今すぐ、下記ボタンよりお願いいたします。

 

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【ビジネスコミュニケーション・研修ご相談 対応地域について】

東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に、「聴く力」トレーナーの育成、ビジネスコーチ、コミュニケーションスキル、リーダーシップ、研修、講座をしております。リーダー研修、マネジメント研修などお探しの方は、ぜひご相談くださいませ。

 

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【東京都の対応地域】

千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区 など東京の全ての地域でリーダーシップ研修、マネジメント研修、 コミュニケーションスキル向上のお手伝い、経営者へのコーチングをさせて頂いております。

 

【多摩地区の対応地域】

八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・青梅市・府中市・昭島市・調布市・町田市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国分寺市・国立市・福生市・狛江市・東大和市・清瀬市・東久留米市・武蔵村山市・多摩市・稲城市・羽村市・あきる野市・西東京市・日の出町 など全ての地域でマネジメント研修、ビジネススキル向上のお手伝いをしております。

 

 

 

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