コミュニケーション力とは?
ビジネスに必要なのは、コミュニケーション力です。人間関係を構築する力は、ビジネス力に直結していきます。
考えているだけでは人生は変化しません。
自分から「行動したい」と思うことで、結果が出るようになります。
よくある質問 相談について
よくある質問にお応えさせていただきます。
今後のキャリアについて悩んでいるのですが・・・ |
|
自分ひとりで考えてしまうと、つい同じ場所で立ち止まってしまうことが多くなります。 そんなときは、人に聞いてもらうことで、頭の中が整理されることもあります。 まず、ひとりで考え抜き、最後は自分の気持ちに正直になることが、とても大事かと思います。
「本当はどうしたいのか?」答えは常に自分の中にあるので、それを引き出すお手伝いができればと思っております。 |
部下が言う事を聞いてくれないのですが・・・ |
|
相手を変えようとすると、相手はかたくなに拒否をして来る事があるかと思います。 そんなときは、伝える前に、相手を理解してみてはいかがでしょうか? 「聴く」を意識するようになると、結果が変わってくるかと思います。 |
職場の雰囲気をよくしたいのですが・・・ |
|
職場は人間が増えれば増えるほど、コミュニケーションが複雑になると言われています。 コミュニケーションが上手い人は、話すよりも聞く人だと言われています。 「その服いいね、どうしたの?」「それいいね!!どこで売ってるの?」など、相手に質問をすることで、相手の話を引き出すことができます。 ビジネスコミュニケーションの講座がございますので、ぜひご活用いただけましたら嬉しいです。 |
お問い合わせは今すぐ、下記ボタンよりお願いいたします。