社内コーチの育成

法人向けマネジメント研修サービス

社内コーチを育成します

チームは個人の集合体です。個人のちからを引き出す事が、チームの数字、業績に直結しています。

リーダーに必要な力とはなんでしょうか? それは、部下の「力」「やる気」を自然に引き出すことです。

 

リーダーには、多様な考えをもつ部下のやる気、意見、主体性、アイデアを「引き出す力」が求められています。

そのために必要なのが、「聴く力」です。

聴く力を身につけ、部下のやる気・能力・笑顔を引き出したい方に、オススメしたい講座となっております。

 

・1on1を社内に取り入れたい

・部下のモチベーションを高めたい

・組織のコミュニケーション力を高めたい

 

そんな企業、法人様にご好評を得ております。

 

研修内容

社内コーチ育成の内容

社内コーチを育成するには、まず、マネージャーがコーチングを受けてみる事が大切です。コーチングを受けてからコーチングを学ぶことで、より理解が深まります。

 

無理やり人を動かす、軍隊式のマネジメントから、自然と人が動く、「サーバントリーダーシップ」型の組織を構築していきます。

特に、若手と経営層、若手とマネジメント層に年齢差があり、「管理がしずらい・・・」「大変だな・・・」と思う組織、会社様におすすめです。

 

テーマ

詳細

コーチングを受けよう

コーチングについて体験、体感していただきます。

コーチング理論

コーチングの理論について学びます

1on1の理論

1on1の理論についてご紹介します。

コーチング研修

部下の主体性を高め、成長を支援するコーチング手法。

1on1の導入と準備。

チームビルディング

チームの結束を高め、業績向上を目指す

ビジネスコミュニケーション

職場で円滑なコミュニケーション力の向上。

聴く力、質問力、伝える力の応用。

 

ご要望をお聞きして、御社に最適なプラン、オリジナルで研修をお作りいたします。

 

・オリジナルプランをお作りします

・無料でご相談いただけます

・マネジメントスキル・チームワークが上がります

 

コーチングとは

コーチングとは

コーチングとは何か?

コーチングは教える事ではなく、相手の本音を引き出すコミュニケーションの方法です。グーグルやヤフーなどの大手企業でも、採用されています。

1on1で「傾聴」をすることで、相手の課題、心のひっかかりを解消していきます。

当社では、コーチングの中でも特に重要な「傾聴」という手法を大切にしております。詳しい内容は、ぜひご相談くださいませ。

 

流れについて

ご契約までの流れについてご紹介させていただきます。

 

サービス内容について

まずはお気軽に、お問い合わせくださいませ。お取合せをいただいた後、御社に伺うか、弊社オフィスへお越しいただき、じっくりとお話を伺ったうえで、御社に合わせたオリジナルのプランをご提案させていただきます。 

 

 

 

選ばれる理由について

無理なく続けられ、しかっり身に着くように講座を作っております。

こたえを匹明日

答えを教えるのではなく、自分の中にある答えを引き出します。

自分で考える

自分で考えるので、内発的な動機付けができ。モチベーションを長期間維持できます。

オリジナル資料

テーマや内容に合わせてオリジナル資料を作成しています。

資料を見ることで、振り返りができ、定着率が上がります。

行動力が身に着く

自分から「行動したい」と思うことで、結果が出ます。

前に進む力が自然と身につきます。

職場が明るくなる

コミュニケーションは聞くことでより円滑になります。

質問力が付くことで、意見が活発な組織になります。

 

よくある質問 相談について

よくある質問にお応えさせていただきます。

 

今後のキャリアについて悩んでいるのですが・・・

自分ひとりで考えていると、足りないものに目がいったり、同じ場所で立ち止まってしまうことはありませんか?

人は思考サイクルが同じで、自分ひとりで全てを掘り下げることは難しいそうです。

そんなときは、人に聴いてもらうことで、新しい問いかけから、頭の中が整理されることもあります。

「本当はどうしたいのか?」答えは常に自分の中にあります。それを引き出すお手伝いができれば幸いです。

 

 

部下が言う事を聞いてくれないのですが・・・

相手を変えようとすると、相手はかたくなに拒否をして来る事はありませんか?

人は説得されると動きたくありませんが、納得すると自ら動きます。

おすすめなのは、まずは相手の意思を尊重して意見を聞いてみること。

「聴く」を意識するようになると、結果が変わってくるかと思います。

 

 

職場の雰囲気をよくしたいのですが・・・

職場は人が増えれば増えるほど、コミュニケーションが複雑になると言われています。

コミュニケーションが上手い人は、話すよりも聞く人だと言われています。

「その服いいね、どうしたの?」「それいいね!!どこで売ってるの?」など、相手に質問をすることで、相手の話を引き出し、笑顔にすることができます。

ビジネスコミュニケーションの講座がございますので、ぜひご活用いただけましたら嬉しいです。

 

 

 

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出張買取りについて

【サービス対応地域について】

東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に、ビジネスコーチ、コミュニケーションスキル、リーダーシップ、マネジメント研修、講座をしております。自己発見、自己成長を目指す人はぜひご相談くださいませ。

 

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【東京都の対応地域】

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