法人向けサービス
やる気をひき出すには?
リーダーやマネジメントに必要な力とはなんでしょうか? それは、「部下のやる気を引き出す力」ではないでしょうか?
自分のやる気を引き出す事はできても、人のやる気を引き出すのは苦手・・・という人は多いのではないでしょうか?
マネジメントでは、多様な考えをもつ部下のやる気、意見、主体性、アイデアを「引き出す力」が求められています。
そのために必要なのが、「聴く力」「質問力」「目標設定力」です。
当社では、コーチングや脳科学の手法を取り入れ、職場の「コミュニケーション」をよくする事と、思い込みを変化させる事で、組織の生産性を上げるサポートをしております。
・1on1を社内に取り入れたい ・部下のモチベーションを高めたい ・組織のコミュニケーション力を高めたい |
そんな企業、法人様にご好評を得ております。
企業研修
研修サービスの特徴
組織では、コミュニケーションがとても大事です。 職場の人間関係をスムーズにするだけで、業績は大きく変わってきます。
企業向けの研修サービスは、様々あります。
職場の人間関係をスムーズにするものからリーダーシップ、コーチング、チームビルディングなど
御社の課題に合わせてカスタマイズさせていただきます。
テーマ |
詳細 |
マネジメント研修 |
リーダーに必要なものとは? 理想のリーダーに近づくための、マネジメント向け研修 |
コーチング研修 |
部下の主体性を高め、成長を支援するコーチング手法。 1on1の導入と準備。 |
ビジネスマインド |
ビジネスパーソンとしての軸をつくり、モチベーション高く働く社員を増やす |
チームビルディング |
チームの結束を高め、業績向上を目指す |
ビジネスコミュニケーション |
職場で円滑なコミュニケーション力の向上。 聴く力、質問力、伝える力の応用。 |
新入社員研修 |
社会人として必要なビジネスマナー、報連相、ビジネスコミュニケーションを学ぶ |
ご要望をお聞きして、御社に最適なプランをオリジナルで研修をお作りいたします。
・お悩みに合わせてカスタマイズいたします ・オリジナルプランをお作りします ・無料でご相談いただけます |
社外メンター
会社の雰囲気をよくしませんか?
社員の、モチベーションアップ、ストレス解消、目標達成、課題の解決など、社内のコミュニケーションを活性化させるお手伝いをいたします。
社外メンターサービスは、部下に対してのマネジメントで悩んでいる方におすすめのコースです。
部下とのコミュニケーションは「聴く」姿勢がとても大事です。
こちらのコースでは、御社に定期的にいかせていただき、「コーチング」や「研修」をさせていただきます。
定期的に、スタッフや社員の方とコーチングをもちいた、1on1をします。自分で目標を考え、行動する仕組みを作っていきます。定期的に目標を確認する事で、自発的に仕事をする人材を育成していきます。
コミュニケーションをすることで、人間関係を円滑にして、社員のモチベーションを高めていきます。
サービス内容 |
詳細 |
1on1(面談) |
社員とワンオンワンの面談を行います。 コーチングの傾聴を取り入れた手法。 |
目標設定 |
個人の目標を設定、達成のサポート。 目標の作り方、達成方法、チェック方法もサポート。 |
フォローアップ |
目標の進捗状況をチェック、「勇気づけ」をおこないます。 |
メンタルセット |
目標を達成しやすいように、考え方をすこしずつ変えていきます。 |
セルフマネジメント |
自ら目標を定め、実行していく考えを社員に身に着けさせます。 |
コミュニケーション能力の向上 |
スタッフのコミュニケーション能力の向上を手助けします。 |
伊藤麻依子
社内コーチ 育成プログラム
互いをサポートし合う「チームづくり」
会社で選抜したメンバーに対し、体系的なトレーニングを実施します。
1on1、聴く力・コーチングを習得し、組織内の多くの皆さまに伝授できるようになっていただくことが目的です。上から下に命令するのではなく、上司と部下がサポートしあう関係を作っていきます。
カスタマイズいたします
内容、期間につきましてはご希望に合わせてご提案させて頂いております。気になった方、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
サービス内容 |
詳細 |
コーチング基礎 |
基本的なコーチングについての知識。 |
コミュニケーション基礎 |
そもそも、コミュニケーションとは? IT時代の1on1術。 |
新マネジメント理論 |
若い部下との信頼関係の作り方 コーチングを取り入れたオリジナル手法 |
リモートマネジメント手法 |
ズームを利用したマネジメント。 気を付けるべきポイントと手法。 |
目標設定・達成 |
部下の目標を設定、達成のサポート。 目標の作り方、達成方法、チェック方法もサポート。 |
フォローアップ |
目標の進捗状況をチェック、「勇気づけ」をおこないます。 |
メンタルセット |
目標を達成しやすいように、考え方をすこしずつ変えていきます。 |
セルフマネジメント |
自ら目標を定め、実行していく考えを社員に身に着けさせます。 |
コミュニケーション能力の向上 |
スタッフのコミュニケーション能力の向上を手助けします。 |
※内容は御社に合わせてカスタマイズいたします。
伊藤麻依子
基本を知り、体験を通して、1on1を社内に浸透させる事ができます。最新のマネジメント理論についても学習する事ができ、かなりお得です。
1on1研修
継続的に結果をだす力の育成
グーグルやヤフーなどアメリカのIT企業で取り入れられている、1on1。社会人になると、自分自身で継続的に結果を達成する力が必要です。
コーチングの要素を取り入れた、独自の1on1研修で、相手の内面からやる気を引き出します。最新の理論を、組織のマネジメントに取り入れてみませんか?
実際に、上司と部下の役をお互いに経験しながら、実践的に学んでいきます。
ちょっとしたコツをつかむ事で、車内のコミュニケーションが大きく変わります。
質問の方法などを少し変えるだけでも、働く人のモチベーションや人間関係が大きく変わります。
サービス内容 |
詳細 |
1on1を体験してみよう |
1on1を体験してみます。体験することで、気づきを得る事ができます。 |
1on1の理論 |
1on1の基本について学びます。 |
コーチング基礎 |
基本的なコーチングについての知識。 |
コミュニケーション基礎 |
そもそも、コミュニケーションとは? IT時代の1on1術。 |
新マネジメント理論 |
若い部下との信頼関係の作り方 コーチングを取り入れたオリジナル手法 |
目標設定・達成 |
部下の目標を設定、達成のサポート。 目標の作り方、達成方法、チェック方法もサポート。 |
フォローアップ |
目標の進捗状況をチェック、「勇気づけ」をおこないます。 |
メンタルセット |
目標を達成しやすいように、考え方をすこしずつ変えていきます。 |
セルフマネジメント |
自ら目標を定め、実行していく考えを社員に身に着けさせます。 |
コミュニケーション能力の向上 |
スタッフのコミュニケーション能力の向上を手助けします。 |
ファシリテイション研修
ファシリティーション力
無駄な会議を減らすだけで、生産性は一気に上がります。なんとなくやっている会議も、実は科学的に分析した手法があります。
海外の企業で取り入れられている「ファシリテーション」を学ぶことで、組織としての意思決定力、課題の解決力が高まります。ファシリティーションの技術を覚えるだけで、会議がスムーズになり、組織の実行力が一気に上がります。ファシリティーとは何か?ファシリテイターとは?などを学び、実践しながら組織に定着させていきましょう。
サービス内容 |
詳細 |
ファシリテーションとは |
基本的な理論や理屈について |
ファシリテーターの役割 |
出発点と到達点 テーマや擬態の確認 KPI について |
発言しやすい雰囲気づくり |
どうしたら、発言がしやすくなるのか? |
タイムキーピング |
正しい会議の時間管理とは? |
結論と合意の形成 |
誰が、いつまだに、何をするのか? どうしたら決まるのか? |
ファシリテーションに必要なスキル |
ファシリテーションに必要なスキルとは? |
質問力と聞く力 |
何を聞いたらよいのか? どうやって相手からアイデアを引き出すのか? |
リーダーシップ研修
やる気を引き出す
若手のリーダーから管理職まで、チームの力を引き出していきます。相手から目標を引き出す力をつけることで、組織のモチベーションを上げることができます。
流れについて
ご契約までの流れについてご紹介させていただきます。
まずはお気軽に、お問い合わせくださいませ。
お取合せをいただいた後、御社に伺うか、弊社オフィスへお越しいただき、じっくりとお話を伺ったうえで、御社に合わせたオリジナルのプランをご提案させていただきます。
無理なく続けられ、しかっり身に着くように講座を作っております。
答えを教えるのではなく、自分の中にある答えを引き出します。
自分の内側から答えをだすので、内発的な動機付けができます。
テーマや内容に合わせてオリジナル資料を作成しています。振り返りができ、定着率が上がります。
自分から「行動したい」と思うことで、前に進む力が自然と身につきます。
質問力が自然と付くことで、意見が活発な組織になります。
よくある質問 相談について
よくある質問にお応えさせていただきます。
今後のキャリアについて悩んでいるのですが・・・ |
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自分ひとりで考えていると、足りないものに目がいったり、同じ場所で立ち止まってしまうことはありませんか? 人は思考サイクルが同じで、自分ひとりで全てを掘り下げることは難しいそうです。 そんなときは、人に聴いてもらうことで、新しい問いかけから、頭の中が整理されることもあります。 「本当はどうしたいのか?」答えは常に自分の中にあります。それを引き出すお手伝いができれば幸いです。 |
部下が言う事を聞いてくれないのですが・・・ |
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相手を変えようとすると、相手はかたくなに拒否をして来る事はありませんか? 人は説得されると動きたくありませんが、納得すると自ら動きます。 おすすめなのは、まずは相手の意思を尊重して意見を聞いてみること。 「聴く」を意識するようになると、結果が変わってくるかと思います。 |
職場の雰囲気をよくしたいのですが・・・ |
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職場は人が増えれば増えるほど、コミュニケーションが複雑になると言われています。 コミュニケーションが上手い人は、話すよりも聞く人だと言われています。 「その服いいね、どうしたの?」「それいいね!!どこで売ってるの?」など、相手に質問をすることで、相手の話を引き出し、笑顔にすることができます。 ビジネスコミュニケーションの講座がございますので、ぜひご活用いただけましたら嬉しいです。 |
お問い合わせは今すぐ、下記ボタンよりお願いいたします。
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