社外メンターサービス
社外の人だからこそ話しやすい
人は近すぎる人にほど、「期待」をしてしまいます。 そのため、部下と上司ではコミュニケーションがうまく取れない・・・という事がしばしば起きてしまいます。
社内メンターサービスでは、社員の、モチベーションアップ、ストレス解消、目標達成、課題の解決などをお手伝いしております。
一歩引いて冷静に見ることができる「社内コーチ」が社内のコミュニケーションを活性化させるお手伝いをいたします。
社内でこんなお悩みがありませんか?
社外メンタルサービスは、部下に対して悩んでいる方におすすめのコースです。
社内だけでは解決しずらい「人間関係」の悩みを、コーチングの手法を取り入れて解決していきます。
はじめまして
ご興味もっていただきありがとうございます
はじめまして、伊藤麻依子と申します。
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。当社では、企業向けの研修や、個人向けのパーソナルコーチングを行っております。
当社では、人間関係、マネージメントでお悩みのビジネスマンの方などに「聴く」という力をつけることをお勧めしております。
コミュニケーションというと、話すことに目が行きがちですが、相手の話を「聴く」という事が大事になります。
「聴く」という力をつけることで、ビジネスや家庭の人間関係は、大きく改善する事ができます。コーチングは、よりよい人生を送るための「ツール」として、活用することができます。 コーチングの技術を付けるコースもございますので、合わせてみていただけましたら嬉しいです。
社外メンターサービス内容
部下とのコミュニケーションは「聴く」姿勢がとても大事です。
こちらのコースでは、御社に定期的にいかせていただきます。スタッフや社員の方とコミュニケーションをすることで、人間関係を円滑にして、社員のモチベーションを高めていきます。
サービス内容 |
詳細 |
1on1(面談) |
社員とワンオンワンの面談を行います。コーチングの手法を取り入れています。 |
目標設定 |
個人の目標を設定、達成のサポートをします。 |
フォローアップ |
目標の進捗状況をチェックし、勇気づけをおこないます。 |
メンタルセット |
目標を達成しやすいように、考え方をすこしずつ変えていきます。 |
セルフマネジメント |
自ら目標を定め、実行していく考えを社員に身に着けさせます。 |
コミュニケーション能力の向上 |
スタッフのコミュニケーション能力の向上を手助けします。 |
サービスの内容は御社に合わせてカスタマイズさせていただきます。
料金については、15万/月~になります。人数や、期間によって、変化いたしますので、ご興味ある方は、ぜひ一度、ご相談くださいませ。
お問い合わせは今すぐ、下記ボタンよりお願いいたします。
お客様の声
コーチングを受けていただきました、お客様の声をご紹介いたします。
お客様の声 市川達也様
部下の育成と自分の仕事を人に任せられない・・・とのお悩みがあり、それを解決するために、講座を受講していただきました。
以前に受講した「聴くちから」と「質問力」で学んだことが、とても実践しやすく、効果的でした。
部下を指導するときの質問のアプローチが、大きく変わりました。 車内でコーチングを活用したい人にもおすすめです。
プライベートと仕事のストレスがへりました
堀様 30代 CFO
業種:IT系
選んだ理由は人を安心させてくれるお人柄です。
当時、仕事もプライベートもカツカツで、苦しくて、藁にも縋る思いで色んなカウンセラーの方とお話をさせてもらいました。しかし、どこへ行っても気持ちが晴れることがなく困っていました。
そんなときに、ネットで見つけたのが麻依子さんでした。
とても優しそうな雰囲気で、話しやすい人柄でした。迷わずコーチングをお願いさせていただきました。
会社の悩みも減り、人間関係で悩むことが減りました。
モチベーション維持は一人では難しい
業種:人材
仕事は働くママの人材紹介、女性管理職をサポートする事業の立ち上げと、もうひとつは経営コンサルティング事業でプロジェクトマネジメントをしています。
任されている事業でなかなか思うような結果が出せない状況が続いていた時に、自分のモチベーション維持をしなければいけない立場なのにそれが上手くできなくて、しんどいなーと思っていました。
その仕事をやり続ける目的を見失いかけたら、「自分って最終的にどうなりたいのか?何を達成したくてこんなに無茶して頑張っているのか?」と答えが出なくっていました。
そんな時に以前1度受けた、まいコーチの”価値観の抽出”っていうのを思い出して、「自分の大切にしたい軸が分かったら、ぶれないし楽になるのかも!?」と、コーチングを受ける事にしました。
流れについて
ご契約までの流れについてご紹介させていただきます。
まずはお気軽に、お問い合わせくださいませ。スタッフが対応させていただきます。
お悩みなどをヒアリングさせていただき、御社に合わせたオリジナルのプランをご提案させていただきます。 サービスは御社や最寄りのカフェなど、場所を選ぶこともできます。
無理なく続けられ、しかっり身に着くように講座を作っております。
答えを教えるのではなく、自分の中にある答えを引き出します。
自分の内側から答えをだすので、内発的な動機付けができます。
テーマや内容に合わせてオリジナル資料を作成しています。振り返りができ、定着率が上がります。
自分から「行動したい」と思うことで、前に進む力が自然と身につきます。
質問力が自然と付くことで、意見が活発な組織になります。
よくある質問 相談について
よくある質問にお応えさせていただきます。
今後のキャリアについて悩んでいるのですが・・・ |
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自分ひとりで考えていると、足りないものに目がいったり、同じ場所で立ち止まってしまうことはありませんか? 人は思考サイクルが同じで、自分ひとりで全てを掘り下げることは難しいそうです。 そんなときは、人に聴いてもらうことで、新しい問いかけから、頭の中が整理されることもあります。 「本当はどうしたいのか?」答えは常に自分の中にあります。それを引き出すお手伝いができれば幸いです。 |
部下が言う事を聞いてくれないのですが・・・ |
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相手を変えようとすると、相手はかたくなに拒否をして来る事はありませんか? 人は説得されると動きたくありませんが、納得すると自ら動きます。 おすすめなのは、まずは相手の意思を尊重して意見を聞いてみること。 「聴く」を意識するようになると、結果が変わってくるかと思います。 |
職場の雰囲気をよくしたいのですが・・・ |
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職場は人が増えれば増えるほど、コミュニケーションが複雑になると言われています。 コミュニケーションが上手い人は、話すよりも聞く人だと言われています。 「その服いいね、どうしたの?」「それいいね!!どこで売ってるの?」など、相手に質問をすることで、相手の話を引き出し、笑顔にすることができます。 ビジネスコミュニケーションの講座がございますので、ぜひご活用いただけましたら嬉しいです。 |
お問い合わせは今すぐ、下記ボタンよりお願いいたします。