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サービス

 

チームの力を引き出す

マネジメントスキルの向上、ビジネス研修、新人社員研修、リーダー・エグゼクティブ向けコーチングなど、様々な講座を用意しております。

 

 

サービス特徴について動画で説明しています。お時間ある方はぜひご相談くださいませ。

 

 

SERVICE

 

法人向けサービス

リーダーシップ研修、マネジメント研修。最新のコーチング理論を使った、研修に定評があります。フォローアップもお任せください。

個人向けサービス

意識していても、行動がどうしても止まってしまう・・・そんな方におすすめ。あなたの本当にやりたい事を内側から引き出します

 

 

 

マネジメント研修

組織の力を引き出すのは、何でしょうか?よい会社は、よい雰囲気があると言われています。よい雰囲気を作りだすには、人を、リーダーを育てる必要があります。今日からできる、ある方法を用いることで、組織の生産性をアップします。

 

 

 

コーチング 個人向けサービス

個人の力を伸ばす力

個人向けサービスでは、個人でコーチングを受けたい人、コーチングを学びたい人向けのサービスを行っています。マネジメントをしている人。チームを任されている人。これからリーダーになりたい人など、キャリアアップを目指している人にオススメです。

 

 

コーチング 個人向けサービス

社外メンターサービス

人は近すぎる人にほど、「期待」をしてしまいます。 そのため、部下と上司ではコミュニケーションがうまく取れない・・・という事がしばしば起きてしまいます。

社内メンターサービスでは、社員の、モチベーションアップ、ストレス解消、目標達成、課題の解決などをお手伝いしております。

 

 

 

オリジナル連続講座

オリジナル連続講座

マネジメントの力を伸ばす

若手のリーダーになった。だけど、何を学んでいいのか分からない。組織の力をもっと伸ばすために、1on1について勉強したい。などリーダーになりたい人。すでにリーダーの方におすすめ。マネジメントに「聴く力」を取り入れてみませんか?

 

企業向けの研修サービスは、様々な組織の悩みを解決するテーマをご用意しております。

職場の人間関係をスムーズにするものからリーダーシップ、コーチング、チームビルディングなど御社の課題に合わせてカスタマイズさせていただきます。

 

テーマ

詳細

マネジメント研修 

リーダーに必要なものとは?

理想のリーダーに近づくための、マネジメント向け研修

コーチング研修

部下の主体性を高め、成長を支援するコーチング手法。

1on1の導入と準備。

ビジネスマインド

ビジネスパーソンとしての軸をつくり、モチベーション高く働く社員を増やす

チーム
ビルディング

チームの結束を高め、業績向上を目指す

ビジネス
コミュニケーション

職場で円滑なコミュニケーション力の向上。

聴く力、質問力、伝える力の応用。

新入社員研修

社会人として必要なビジネスマナー、報連相、ビジネスコミュニケーションを学ぶ

※悩み合わせてオリジナルでカスタマイズいたします。

 

 

コーチングとは

コーチングとは何か?

コーチングは教える事ではなく、相手の本音を引き出すコミュニケーションの方法です。グーグルやヤフーなどの大手企業でも、採用されています。

1on1で「傾聴」をすることで、相手の課題、心のひっかかりを解消していきます。

当社では、コーチングの中でも特に重要な「傾聴」という手法を大切にしております。詳しい内容は、ぜひご相談くださいませ。

 

 

思い込みを改善するメリットとは?

時間がない・・・成果がなかなか上がらない・・・分かっていても動けない・・・・

行動を止めてしまうのは、自分の思い込み、心理かもしれません。心理学的な視点から、「思い込み」を改善する事で、より早く結果にたどりつけるようになります。コーチングの手法を応用して、個人の持つ「思い込み」を改善していきます。

 

 

FAQ

よくある質問

 

Q 今後のキャリアについて悩んでいるのですが・・・

仕事を進めていくうえで大切なのは、お互いを尊敬・尊重し合いながら、良い関係を築いていくことかと思います。

良い関係を築くために必要なコミュニケーションにおいて、一般的にはコミュニケーションというと、

いかに「伝えるか」という部分に焦点が置かれているように感じます。

 

しかし、コミュニケーションが上手な人は、相手の意見を聴くことができる人です。

相手の意見が聴けたところで、はじめて相手に合わせた「伝える」ができるようになります。

自分目線だけで用意した内容は、相手には伝わらず、人は動いてくれません。

 

人の話を「聴く」ことで、より良い関係を築き、同じ目標に向かって進んでいくことができるようになります。

 

Q 部下が言う事を聞いてくれないのですが・・・

相手を変えようとすると、相手はかたくなに拒否をして来る事はありませんか?

人は説得されると動きたくありませんが、納得すると自ら動きます。

おすすめなのは、まずは相手の意思を尊重して意見を聞いてみること。「聴く」を意識するようになると、結果が変わってくるかと思います。

Q 職場の雰囲気をよくしたいのですが・・・

場は人が増えれば増えるほど、コミュニケーションが複雑になると言われています。コミュニケーションが上手い人は、話すよりも聞く人だと言われています。

「その服いいね、どうしたの?」「それいいね!!どこで売ってるの?」など、相手に質問をすることで、相手の話を引き出し、笑顔にすることができます。

ビジネスコミュニケーションの講座がございますので、ぜひご活用いただけましたら嬉しいです。

詳細はこちら>>

 

 

 

聴く力

 

聴く力が大事

ご興をもっていただき、ありがとうございます。当社では、最新のコーチング理論を取り入れた、企業研修、リーダーシップ研修をしております。

コミュニケーションでは話すよりも先に、まずは相手の話を「聴く」事が大事だと言われています。

なぜなら、自分の話を聴いてくれる人に、人は心を開くからです。

 

当社ではコーチング理論の中でも「聴く」を中心にした、オリジナルの研修を提供しております。

 

伊藤麻衣子 ビジネスコーチング

 

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出張買取りについて

【サービス対応地域について】

東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に、ビジネスコーチ、コミュニケーションスキル、リーダーシップ、マネジメント研修、講座をしております。自己発見、自己成長を目指す人はぜひご相談くださいませ。

 

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【東京都の対応地域】

千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区 など東京の全ての地域でリーダーシップ研修、マネジメント研修、 コミュニケーションスキル向上のお手伝い、経営者へのコーチングをさせて頂いております。

 

【多摩地区の対応地域】

八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・青梅市・府中市・昭島市・調布市・町田市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国分寺市・国立市・福生市・狛江市・東大和市・清瀬市・東久留米市・武蔵村山市・多摩市・稲城市・羽村市・あきる野市・西東京市・日の出町 など全ての地域でビジネススキル向上のお手伝いをしております。

 

 

 

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